SSブログ

バッタは・・・ [昆虫等]

昆虫が続きますが・・・・

バッタです。

家の前に植えた花にとまっていました。

まだ、幼体です。

成虫はどんな風になるのでしょう・・・?

G-Hopper 01.jpg

 

大きなバッタです。

上の写真とは違う種類だと思います。

一時、畑を作っていて、キュウリの副え木にとまっていました。

時期は12月です。

G-Hopper 02.jpg

横から

 

G-Hopper 03.jpg

上から

バッタを撮った10日後、キュウリを収穫しました。

種は日本から持って行ったと思います。

畑_キュウリ.jpg

 

長さは30cm位ありますが、形が悪いですね。

写真を見て、親戚の農家の伯父さんが、窒素不足と言っていたような記憶があります。

耕した所に種を蒔いただけなので、仕方がないですね。

野菜の入手が困難だったので・・・・。

葉っぱを捨てるのが惜しいような・・・。

キュウリは、カボチャと同じ、ウリ科・・・・。

カボチャの葉っぱは、おいしい・・・。

ということで

葉っぱを炒めて食べてみました。

残念ながら、苦くて、苦くて、とても食べられるものではありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。