SSブログ

丸呑み・・・・・ヘビ [爬虫類]

アフリカの話に戻ります。

鳥の話ばかりでは、つまらないかなと思い・・・

写真を探したら、こんなのも撮っていたのか・・・というのがありました。

撮影場所は事務所の前、時期は8月。

トカゲを丸呑みしているヘビです。

当時買った 「Snakes of Zimbabwe」 という本をみると、

Three-striped Grass Snake (Psammophylax tritaeniatus )

というのに似ているようですが、よくわかりません。

検索でみつけた画像は、これとかこれ

 

G-Snake 01.jpg

         ホースと比べると、細いですね。幼蛇だったのかもしれません。

 

G-Snake 02.jpg

         口が思いっきり開いてます。

 

G-Snake 03.jpg

         頑張ってます。半分ぐらい飲み込みました。

 

G-Snake 04.jpg

         もうちょっと

 

G-Snake 05.jpg

         飲み込みました。トカゲの方が明らかに太い・・・・

 

G-Snake 06.jpg

         飲み込んだ達成感とともに満腹・・・・・という感じですかね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。