SSブログ

カマキリも・・・・ [昆虫等]

夜、カマキリも入ってきました。

これは、幼体のようです。

Mantis 01.jpg

 

 

昼間、見つけたこともありました。

Mantis 02.jpg

 

日本ではあまり見かけないような形です。

Mantis 03.jpg

 

枯れ葉とか枯れ枝とかに擬態しているのでしょうか・・・・。

Mantis 04.jpg

 

脚とか、頭とかに無駄な装飾品が付いているように見えます。

種類がわからないので、「カマキリ アフリカ」で検索してみました。

結局わからずじまいでしたが・・・・

外国産のカマキリが、結構な値段で取引されていることを知りました。

「え~、そんなにするのぉ~[がく~(落胆した顔)]」という感じです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こんな虫も・・・バッタは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。