SSブログ

かわいいので・・・リス [哺乳類]

家の裏で、餌をあげてみました。

パンとかは滅多に手に入らないので、たぶん、ご飯粒をあげたような気がします。

ちゃんと食べに来ました。 

Squirrel 04.jpg

いただきま~す

捕まえてみました。

上の写真とは別の個体です。

家ではなくて、100メートル程離れた事務所で捕まえました。

どうやって捕まえたか覚えていないのですが、一人で何とかして捕まえたのでしょう。

 

Squirrel 05.jpg

たこ糸がリード代わり

まだ、子供だと思います。

Squirrel 06.jpg

測ってみました

頭からお尻(尾の付け根)まで、約10cm。

伸ばせばおそらく15cm位ではないかと思います。

しばらく、いじくり回して遊んだ後、お別れしました。

 

Squirrel 07.jpg

バイクのハンドルにしがみついてます

Squirrel 08.jpg

 

実は、もう1回、別の個体を捕まえています。

写真がないのですが、やっぱり子供でした。

捕まえるのは結構簡単だったみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

風

こんばんは

どもども、お久しぶりです
そんなに簡単にリスを捕まえられるとは、ちょっと驚きですね
ぜひ、思い出して貰いたいもので
教えてくださいませ(笑)

by 風 (2009-06-03 00:07) 

JN

風さん

ご覧になっていただき、ありがとうございます。
リスを捕まえた時の状況ですが・・・。
どうも、思い出せません。
木の上にいるのは、とても捕まえられません。
建物の軒裏にいたのを見つけて、棒で追い落とし、
網とかは持っていなかったので、手づかみ、もしくは、布か何かを掛けて捕獲・・・だったような気がします。
子供なので、動きはさほど早くなかったのではないでしょうか。
今ではとても無理ですが、
私も若くて動きが素早かったのかもしれません・・・。


by JN (2009-06-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。