SSブログ

また・・・ハチクイ [鳥類]

Carmine Bee-eater と同じフィルムに写っていたハチクイです。

Little Bee-eater(Merops pusillus)、ヒメハチクイ・・・だと思います。

Carmine Bee-eater と違って、繁殖コロニーはつくらないようです。

季節的な移動をするのかどうかわかりませんが、

Luangwa Valley では普通に見られるハチクイとされています。

きれいな写真をご覧になりたい方は、こちらこちら

Little Bee 01.jpg

Lagoon近くで

Little Bee 02.jpg

向きを変えて

 

当時住んでいた家の裏でも見られました(時期はちょっと違います)。

とまっているのは、洗濯物を干す針金です。

写っている木は、その後ほぼ消滅してしまうことになりますが、その話題は後日・・・。

Little Bee 03.jpg

家の裏で鳴いている(ちゃんと補正をかけておけば・・・)

 

Little Bee 04.jpg

前向きになりました

 

Little Bee 05.jpg

餌をとってきた・・・ハエですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。