SSブログ

三色・・・・Fish Eagle [鳥類]

Fish Eagle です。

和名はサンショクウミワシ。

アフリカに広く分布しているようです。

 

Fish Eagle 03.jpg

休憩中・・・・?

学名は、Haliaeetus vocifer

日本で見られるオジロワシオオワシHaliaeetus属です。

アメリカの国鳥であるハクトウワシもお仲間です。

Fish Eagle は、ザンビアの国鳥で、国旗にも描かれています。

 

Fish Eagle 04.jpg

飛び立つ・・・?

ワシタカの類では、最も普通に見られる種で、このほかのワシタカ類はあまり見たことがありません。

獲物は主に魚なので、Lagoon 周辺で見かけることが多く、よく木にとまっていました。

木の下で大きなナマズ(と思われる)の骨を見つけたことがありました。

最初、「?????」 だったのですが・・・・・。

Fish Eagle の仕業だということで、一人で納得しました。

 

Fish Eagle 05.jpg

ちょっと遠い

 

Fish Eagle 06.jpg

これも遠い

 

Fish Eagle 01.jpg

近いけど、ピントが・・・

 

Fish Eagle 02.jpg

飛び立ちました

 


タグ:Fish Eagle Zambia
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。