SSブログ

サソリも・・・ [昆虫等]

コウモリは薄気味悪いだけですが・・・。

サソリとなるとちょっと・・・。

幸い刺されることはありませんでした。

ある朝、靴を持ち上げると、その下にサソリがいました。

天井と壁の隙間から、落ちてくるサソリも見ました。

水道がよく止まるので、バスタブに水をためておいたのですが、

そこに溺死したサソリがいました。

おそらく天井からポトリと落ちたら、運悪くバスタブだったのでしょう。

よく出たのは雨期の始まり頃だったような気がします。

Scorpion 01.jpg

大きさは4cm位ですね-背中側

刺されると、かなり痛いらしいですが、命のかかわることはないそうです。

Scorpion 02.jpg

腹側

日中は石の下とかにいるらしいので、家のまわりの石やブロックを起こしてみました。

そう簡単には見つからないだろうと思っていたのですが、あっけなく見つかりました。

しかも、子持ちで・・・・

 

Scorpion 03.jpg

背中に子サソリがうようよと・・・

Scorpion 04.jpg

親と同じ形になってます。

これが全部大きくなったらと思うと、ぞっとしますね。

というわけで、全部駆除しました。

この頃は石起こしが日課になってしまいました。

 

これもコウモリ同様、種類はわかりません。

ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。