SSブログ

3LDK・・・・でした [その他]

当時住んでいた家を紹介したいと思います。

住宅は提供してもらえるのですが、この家に住むまで10ヶ月かかりました。

その間は短期滞在用のレストハウスというところを転々としていました。

引っ越した当初は、まだ修理中で、玄関ドアをなんとかつけてもらいましたが、

ガラス(写真の最も大きい窓)は破損していて・・・。

間取りは3LDK、お湯は出ませんでしたが、風呂付きでした。

煙突は暖炉用です(使いませんでした)。

写真は、だいぶまともになった頃のものです。

時期は乾期の終わりぐらいではないかと思います。

知人からもらったルコウソウ(たぶん)の種をまき、ひもを張って育てました。

 

 

House 01.jpg

 

次の写真は、数ヶ月後、雨期に入った頃かと思います。

オレンジの花は、近くのイギリス人の家から貰ってきたものです。

順調に育っていたルコウソウが無くなっています。

 

House 02.jpg

 

こんな風になってしまいました。 

House 03.jpg

 

原因はゾウです。

夜に来て、食べていってしまいました。

 

私の住んでいたのは小さな集落で、このタイプの家が3軒並んであり、

もう少し大きな家が1軒、小さめのが数軒あるだけでした。

当然お店はありません。

ちゃんとした買い物をするには、約150km離れた Chipata まで行かなければなりませんでした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

k-ghia

ゾウですか・・・
大きなゾウが突進してきたら壊れてしまいそうな家ですねぇ。
窓ガラスが大きいのがかえって不安です。
私は、こんなところでは1日も生活できそうもありません。

by k-ghia (2009-05-12 10:00) 

JN

k-ghiaさん
コンクリートのベタ基礎にブロックを積んだ家だと思います。
地震がないので、鉄筋などは入っていないでしょう。
大きなガラスは、半年位、割れたままでした。
シロアリにやられてしまったとかで、今はこの家はないそうです。
by JN (2009-05-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。